山登り♥お絵かき♥似顔絵♪パワースポット♥ byOhkubo

〈Team 片手業〉新宿御苑近くのデザイン会社のメンバーがはじめたリレーブログ

楽しい年賀状「羊」の描き方伝授します。

12月に入って、

何かと気ぜわしい毎日です。

仕事場では、年末進行なんていう言葉があるぐらい、

仕事の進行を前倒しにしたりします。

 

年末の国民的行事といえば

「年賀状」でしょうか?

最近では

もっぱらメールでなんて言う方も多いですね。

しかし、ハガキでくる年賀状は、

やはり、ひと味違います。

どこか格別で

記憶に残りますね。

メールで年賀状にしている人も

今年は手書きで描いてみたらどうでしょうか?

 

f:id:TomohiroOhkubo:20141209154739j:plain

 

 

来年の干支は、「ひつじ」だなーなんて写真をみていると、

 

ひつじには3種類のタイプ

がいることに気づきました。

 

 

 

1 顔も毛も明るい色のいわゆる、メリーさんのひつじタイプ。

f:id:TomohiroOhkubo:20141209154805j:plain

 

2 顔は濃い色で毛は明るい色の、外人さんタイプ。

(ウォレスとグルミットに出てくるようなやつ)

f:id:TomohiroOhkubo:20141209154817j:plain

 

3 そして1番にツノをつけた感じのちょっぴりたくましいタイプ。

f:id:TomohiroOhkubo:20141209154830j:plain

 

そうやって見ていると面白いですね。

 

 

絵は特徴だけつかんだら

あとは自由に楽しく描くといいですね。

似顔絵と同じ要領です。

 

さてさて、来年の年賀状の参考になればと

色々描いてみました。

どうぞお役立てください。

f:id:TomohiroOhkubo:20141209154846j:plain